プロフィール

きなこ

Author:きなこ
きなこ

 

☆幸せいっぱいのわんこ達☆

11111IMG_8728.jpg

3代目預かりわんこ
♀ オリーブ
2012年07月正式譲渡 (3歳)


2代目預かりわんこ
♀ シェリー
2012年03月正式譲渡 (2歳)

 

1代目預かりわんこ
♀ ののん
2011年10月正式譲渡 (1歳)

 

--/--/-- (--) --:--


2011/10/03 (Mon) 21:57
シェリーのお散歩。



先週末に狂犬病予防注射をしてもらいに、動物病院に行って来ました
待合室でのシェリーは、とてもおりこうにクレート内で待つ事ができました。

02.jpg

シェリー、来週の日曜日の湘南いぬ親会に参加します。
準備万端です







そして、そして。。。。

お家の中ではとっても甘えんぼさんのシェリー
しっぽブンブンでいつも甘えてきます。

が、、、一歩お外に出ると。。。。。

P1030533_convert_20111002132655.jpg

たちまちしっぽが下がり。。。不安げな表情。。。




そうなんです。シェリーはお散歩がまだ楽しくできません。
私がお散歩に行く用意をしていると、とってもうれしそうにハーネスやリードをつけさせてくれるので
嫌いではないと思います。
まだ、お外が怖いのかな。。




気を取り直して、あまり人通り&車通りの少ない静かなお散歩コースを選んで行きます。

P1030529_convert_20111002133829.jpg

出だし順調






P1030551_convert_20111002134235.jpg

歩く、 歩く





散歩の時、シェリーが怖がるもの。
車やバイク、自転車、ベビーカーなどの乗り物とその音
人、特に子供たちが遊んでいると、その声や子供の動きをかなり怖がります。



できるだけ、シェリーの怖がるものは避けてお散歩していますが、
乗り物や人は必ず会ってしまいます。
そんなときは。。。。

P1030546_convert_20111002135721.jpg

こんなふうに、草むらや道の隅に隠れようとします。
ちなみにこのときは、子供2、3人が道端で遊んでいました。






話は反れますが。。。。。
これは可愛い一枚
地蔵が気になるシェリー
地蔵に興味深々で、くんくんにおいをかいでいてとっても可愛らしかったです。

P1030553_convert_20111002140558.jpg








それでも、この日は30分くらいはお散歩できました
おつかれさまでした、シェリー

P1030559_convert_20111002141543.jpg






お散歩は一日一回、順調に行けば、30分くらいはできますが、
あまりにも怖がってしまうときは無理せず早めに切り上げます。


お散歩は行きたがるし、日の暮れた静かな時間帯は比較的、
楽しそうに歩きます。
ゆっくり、ゆっくり、ね





P1030469+-+繧ウ繝斐・_convert_20111002144314

★シェリーは、いぬ親さまを募集しております。お問い合わせはちばわんまで。





<< お庭にて。 | ホーム | シェリー、募集開始!! >>

コメント:

待ってました~

シェリーちゃん、いよいよ湘南に参加するのですね!待ってましたよ~
お散歩は行きたがるのに、お外に出ると怖がって逃げようとするなんて、可哀想ですね!
きょうだい犬「ウィンガー」君と放浪中に、よっぽど外で怖い思いをしたのでしょうか!

でも、きなこさんのお家で、チョッピリふくよかになったシェリーちゃん♪
湘南で会えるのを楽しみにしています。
2匹のきょうだい犬に素敵なご縁がありますように^^




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


