プロフィール

きなこ

Author:きなこ
きなこ

 

☆幸せいっぱいのわんこ達☆

11111IMG_8728.jpg

3代目預かりわんこ
♀ オリーブ
2012年07月正式譲渡 (3歳)


2代目預かりわんこ
♀ シェリー
2012年03月正式譲渡 (2歳)

 

1代目預かりわんこ
♀ ののん
2011年10月正式譲渡 (1歳)

 

--/--/-- (--) --:--


2012/06/21 (Thu) 23:11
オリーブ お届け!!


先週の土曜日、オリーブをいぬ親さまのお宅にお届けしてまいりました

途中渋滞にはまり、約2時間半のドライブでしたが、オリーブは車酔いせず到着!

いぬ親さまとご家族様は、オリーブの到着を心待ちにしてくださっていました。




新しいオリーブのお部屋。

「今日からここがオリーブのお部屋だよ

DSC00363.jpg







嬉しそうなオリーブ

DSC00364.jpg








そして、
オリーブの新しいハーネスと首輪を試着

DSC00367.jpg











とっても可愛らしいハーネス&リード

「ぴったりだね よく似合うよ、オリーブ

DSC00369.jpg






私も、仮パパ たっくも、オリーブがセンターから我が家に来た日を思い出しました。
こんなふうに、オリーブが、キラキラ輝いてお嫁に行く姿を見ることができてうれしいです。




いぬ親さまは、14年間生活を共にした先住犬さんを、今年亡くされました。

今回のオリーブとのご縁をとても喜ばれていらっしゃり、
オリーブの性格や食事のこと、医療のことなど熱心にきいてくださりました。

脱走迷子に関してしつこいくらいにお話しさせていただき、
ファイルのご説明などをさせていただきました。





そして、ご用意してくださっていたお茶とケーキをご馳走になりました。
(フルーツたっぷりなケーキでした。 ちなみに、お見合いのときは、チョコレートケーキをいただいたんです

DSC00370.jpg











と。。。。その間。。。


DSC00375.jpg







オリーブはテーブルの下で、いぬ親さまの足元にちょこんとすわっておりこうにしていました。


DSC00383.jpg







DSC00382.jpg






環境に順応するのが早いオリーブ、心配ありません。





さあ、記念写真です
いいお顔のオリーブ

DSC00249.jpg





人懐こくて、明るく元気なオリーブ

これからどんどん幸せになって、オリーブの犬生をキラキラ輝かせてね

仮母 きなこと仮父 たっくはいつもここからオリーブの幸せを願っているよ。


しあわせの中に飛び込んだオリーブ、がんばれ



2012.06.16
オリーブ、トライアル開始です。




2012/06/11 (Mon) 13:15
湘南いぬ親会 参加&祝!!

6月に入り、お天気ももう夏になりましたね

大変遅くなりましたが。。。6月3日(日)に行われた、湘南いぬ親会にオリーブ、参加してきました

前日の雨の予報はなんのその、晴れわたった湘南の会場

約70頭のわんこ達が参加しました

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました



DSC00203.jpg









いぬ親会、初参加のオリーブ
ごきげんです!!

DSC00156.jpg










いぬ親会会場が大好きなようで、終始はしゃいでいたオリーブ

DSC00166.jpg






DSC00163.jpg









協力トリマーさんに、爪きり、足裏毛カット、肛門腺をしてもらいました

オリーブは機械の音が苦手です。
足の裏毛をカットしてもらうときのバリカンの音が苦手で、
トリマーさん、仮パパ たっく、私の3人かがりで何とかキレイにカット

そうだよね。。。オリーブ、お家にいるときの掃除機も苦手だもんね。。。


それ以外はおりこうにしていました

DSC00169.jpg







オリーブは、ホント人懐こい子です。

いぬ親会の間中、しっぽフリフリー、でした。

ご来場いただいた方々に、たくさんなでなでしてもらったね


DSC00173.jpg




DSC00174.jpg






オリーブ、このいぬ親会場で、アンケートをいただき、
昨日、オリーブのお家での様子などを見ていただくため、いぬ親さまのお宅にオリーブと共にお伺いしました

ご家族みなさまでオリーブをあたかかく迎えてくださり、
終始オリーブもしっぽフリフリーでリラックス。
「私、帰りたくない。。。。」オーラが出ているような気がしました。。。


お届けは、16日(土)です。

いぬ親さまにお届けするまでの今週一週間は、「オリーブおトイレ修行週間」です

トイレシートと、ベッドを半分ずつにしています。
がんばれ!! オリーブ


2012/05/22 (Tue) 17:15
お散歩 オリーブ♪

今日はあいにくの雨。。。
おまけに寒いです。。。



でもでも、、近頃は過ごしやすいお天気で、オリーブも、お家犬 ももも楽しそうにお散歩に出かけます



001.jpg









さあ、オリーブ、お散歩に出かけますよ

01.jpg








オリーブはまだ、上手に人の横について歩くことが出来ません。
ただ今特訓中です

2.jpg




3.jpg









それでも最近は、だいぶリードを持っている人のことを気にするようになってきています

P1050008.jpg













これからもがんばっていこうね、オリーブ

P1050024.jpg







120426a.jpg

★オリーブは、いぬ親さまを募集しております。お問い合わせはちばわんまで。




2012/05/14 (Mon) 22:42
オリーブの変化!

ゴールデンウィークも終わり、いいお天気が続いています

新緑に囲まれすがすがしい季節ですね!!



この一枚は、センターから引き出された直後のオリーブです。
この数時間後に我が家に来ました。

f0121712_1537091.jpg








今日のオリーブ

P1050001.jpg

体重も適正になり、毛艶もかなり良くなりました

サークルでおりこうにお留守番ができ、夜も静かに眠ることができます









P1050006.jpg

オリーブキラキラな瞳がとっても愛らしいです




5月20日(日)の、篠崎いぬ親会に当初参加する予定でしたが、
私の仕事の都合で参加できなくなりました

近々、いぬ親会に参加する予定ですので、よろしくお願いします







120426a.jpg

★オリーブは、いぬ親さまを募集しております。お問い合わせはちばわんまで。


2012/04/27 (Fri) 02:04
ここに技あり!!

もうすぐGW突入!!ですね。

我が家は毎年GWは大掃除weekとなり、あれやこれや忙しく過ごします。
(年末大掃除。。。。しないんです 汗 年末は寒いのでまったく大掃除をする気になりませーん。)



さあさあ、先週から、いぬ親さまの募集を開始したオリーブ

120426k.jpg







るぅ子さんのお宅でショートステイさせていただいてた間、
オリーブがおりこうな技を持っている事発見してくださいました
詳しくはるぅ子さんのブログへGo



そこで。。。私も

「おすわり。」

P1040882.jpg
120426j.jpg







「お手。」

120426i.jpg





背筋を伸ばしてピッシっとおすわりします。

そして、ゆっくりとお手。

優雅です    

いつも尻尾ふりふり~ 「遊んで遊んで~」のきゃぴきゃぴなオリーブではありません。









「おて。」
(スススー)
120426h.jpg



(ポン!)
120426g.jpg






もう一度



「おて。」
(ぬぬぬーーーーー)
120426f.jpg




(パシッ!!)
120426d.jpg













(ぽん!!)
120426e.jpg




(ぽん!!)
120426d.jpg





(ぽん!!)
120426c.jpg
「もう、疲れました。。。」
(ごめんよー。汗)







ご褒美のおやつでまんぞく顔のオリーブでした。

120426b.jpg







120426a.jpg

★オリーブは、いぬ親さまを募集しております。お問い合わせはちばわんまで。




| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


